新型コロナウィルス発生拡大に伴う行事・授業の変更につきまして

【お知らせ 全学生の皆さんへ(5/28)

ご案内の通り、6/1(月)より学校が再開されます。
登校にあたって、下記の事にご注意ください

登校後

マスクの着用と、玄関でのアルコール消毒をお願いします

感染予防対策

エレベーターの定員は2名までとします

昼食時も距離を取って着席してください

各学年の利用教室

1年生HR・合同授業教室:801教室

2年生HR・合同授業教室:301教室

1年生ITコース授業教室:401教室

1年生SEコース授業教室:801教室

2年生マルチメディアコース授業教室:402教室

2年生国家資格取得コース授業教室:301教室

※座席は固定配置としておりますので、座席表を確認してください

※実習室スリッパも専用としています。靴箱の名札を確認してください

その他

提出・申込書類等、期日のあるものにご注意ください


【お知らせ】 一年生の皆さんへ(5/12)

本日付で、メールを送信しました。必ず内容を確認し、返信してください。

【お知らせ】 本校学生の皆さんへ(5/7)

報道で発表されております通り、緊急事態宣言が5/31(日)まで延長となりました。
北海道から学校への休校要請も同様となり、当校も5月31日(日)まで休講となります。
前回と同様、この度の休講措置は、感染拡大防止のためであり、この期間は通常の休日とは異なる 「自宅学習期間」となります。
連日報道されております通り、道内での感染は拡大を続けております。
くれぐれも不要不急の外出は控えてください。
また、状況の変化も予想されますので、学校からの電話及びメールに引き続きご注意ください。

本校における新型コロナウイルス対策の詳細につきましては、下記リンクからpdfファイルをご覧ください。

【新型コロナウイルス感染症に関する対応方針】

【お知らせ】 改変版ターム表について

オリエンテーションで配布済みの本校2020年度版ターム表ですが、今回の措置により日程の改変を行いました。
下記リンクよりご確認ください。

【ターム表2020年度改変版】

こちらも今後の情勢により、変更の可能性もあります。引き続き学校からの連絡にご注意ください


5月16日開催オープンキャンパス中止のお知らせ

5月16日に実施予定だったオープンキャンパスは、緊急事態宣言の延長に伴い中止 といたします。
なお、次回は6/20(土)となります。体験授業の内容につきましては当校HPにて発表いたします。
また、授業はもちろん、進学に関するご質問がございましたら、個別にご説明いたします。
お気軽にご連絡ください


在校生の皆さんへ

4月27日、学生の皆さんに向けて メールを送りました。アンケートとなっておりますので回答をお願いします。

【休講のお知らせ】 新入生・在校生の皆さんへ

全国でさらなる感染拡大と、北海道における感染拡大第2波の恐れが懸念される現況を鑑み、 2020年4月17日(金)から5月10日(日)までの期間を感染拡大防止期間とし、通常授業を 休講とすることを決定いたしました。 この度の休講措置は、感染拡大防止のための措置であり、この期間は通常の休日とは異なる 「自宅学習期間」となります。 保護者の皆さまにおかれましては、今般の状況をご覧察いただき、ご理解とご協力を賜ります よう何卒よろしくお願い申し上げます。


1.オリエンテーション

1年生:2020年4月15日(水)及び16日(木) 9:00~

2年生:2020年4月15日(水)9:00~ 

2.休講期間

2020年4月17日(金)~2020年5月10日(日)

3.通常授業開始日時

2020年5月11日(月曜日)8時50分

1年生は801教室に入室してください。

2年生は501教室に入室してください。

各学生の皆様、ご家庭の皆様におきましては、引き続きご健康と感染対策に留意くださいます ようお願い申し上げます。

また、校内におきましては、定期的な空気の入れ替え・除菌作業を行っております。
学校へお越しの際は、引き続きマスクの着用と、入口でのアルコール消毒にご協力くださいます ようお願いいたします。
なお、依然として情勢の変化も大いに考えられます。 引き続き学校からの電話及びメールでの連絡にご注意ください。


【新1年生:自動車学校での教習について】

当校の前期前半の授業カリキュラムにおいて、「自動車学校での免許取得」があります。
休講中の現在の状況を鑑み、自動車学校への通学は自由としておりますが、感染症対策には
くれぐれもお気を付けください。
なお、授業再開後は前述の通り、前期カリキュラムに組み込んでいるので、「授業」として自動車
学校へ通学する事となります。
教習進度に遅れが出た場合は、夏休みを利用して免許の取得を進めましょう。


【オープンキャンパス(体験入学)につきまして】

5/16(土)の体験入学は完全予約制で、人数制限を設けさせていただいております。
校内ではマスクの着用と、ソーシャルディスタンスを取った上で実施いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、日程の変更・延期等もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。


【入学式のご案内】 新入生の皆様へ

4月14日(火)14:00より規模を縮小して本校にて入学式を行います。 当日はマスク着用(マスクは持参願います。)と、玄関でのアルコール消毒をお願いします 。
詳しくは4月1日付郵送文書をご覧ください。

◇参加にあたっての注意事項◇
①可能な限りマスクを着用して下さい。
②受付に設置したアルコール消毒液で手の消毒をお願いします。
③発熱や咳、くしゃみ等の症状がある場合、体調に不安がある場合には出席しないでください。

【国家試験中止のお知らせ】 在校生の皆さんへ

情報処理国家試験の4月実施分が中止となりました。これに伴い、4月から予定していた対策授業や 在校生オリエンテーション等の日程が変更となります。詳細は3月26日付で皆さんの学校メールアドレス にメールを送信しておりますので、必ず目を通し返信してください。 また、4月1日の1時間目にホームルームを実施します。当日はマスク着用と、玄関でのアルコール消毒を するようにしてください

オープンキャンパス中止のお知らせ

3月21日に実施予定だったオープンキャンパスを中止といたしました。

※なお、授業はもちろん、進学に関するご質問がございましたら、個別にご説明いたします。 お気軽にご連絡ください

【卒業式のご案内】(3月13日)

保護者・来賓・在校生(1年生)は出席をせず、卒業生と職員のみで行う

◇参加にあたっての注意事項◇
①可能な限りマスクを着用して下さい。
②受付に設置したアルコール消毒液で手の消毒をお願いします。
③発熱や咳、くしゃみ等の症状がある場合、体調に不安がある場合には出席しないでください。

【合同企業説明会中止のご連絡】(3月9日)

参加を予定していたマイナビ主催による合同企業説明会の不参加

※イベント自体が中止となりました

【自動車運転免許取得説明会 中止のご連絡】(3月2日)

3月2日に実施予定だった同説明会を中止し、参加予定者(入学内定者)へ文書で詳細説明をする



ご多忙な時期に今回のご予定を立てていただいていた関係者、保護者、入学内定者の皆様には、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今回の問題に関してまして、さらなる感染の拡大も考えられますので、皆様におかれましては十分に御用心ください。

PAGE TOP