個別進路相談

進路相談

様々な学生が本校を選んでいます

●大学や短大を中退した、または中退を考えている

●一度社会に出たが、ITや事務スキルの必要性を痛感したため、資格を取得したい

●高校・中学等を不登校がちで過ごしたため、まだ社会に出られるか不安だ

●通信制高校や定時制高校だったので、もう少し学業と社会性を養いたい

●対人関係に不安があるので、学生として過ごすことにより社会性を養いたい

等、様々な境遇において、悩んできた学生さんや親御さんも多数おられると思います。
本校ではそのような学生さんも多数入学し、資格取得や就職できた等の実績があります。
(教員はもちろん、校長も面談をし、納得をいただいた上で入学していただいております)


入学後も安心の体制

本校は担任制を導入しており、入学後もご本人や親御さんと相談を重ねながら、 就職や進学等のためのサポート(面接練習や履歴書の書き方等)を手厚く実施しております。 (大学等はこのような仕組み自体がないので、就活は原則として個人の活動となります)

また、本校は高度IT系分野を学ぶ「国家資格取得コース」と、事務・一般職・デザイン分野 を学ぶ「マルチメディアコース」があります。 どちらのコースも入学後に変更が可能なので、プログラマーやSE等の「IT系」から一般職へ の進路転換や、その逆もできます。

その他、様々なお悩みがあるかと思います。まずはお気軽にご相談ください。

電話 0166-25-3555 メール info@bica.ac.jp

実際の例

●高校中退→ 大検取得→ 本校入学(事務系資格を多数取得)/卒業→ 市内病院へ事務員として就職。

●高校卒業→ 短大入学/卒業→ 本校入学(国家資格を取得)/卒業→ 市内企業へ事務員として就職。

●中学を不登校がちで卒業→ 通信制高校入学、限定的な通学日数のコースで卒業→ 

    本校入学(国家資格を取得)/卒業→ 札幌市内大手外資系企業にプログラマーとして就職。

●大学中退→ 本校入学(国家資格を複数取得)/卒業→ 札幌市内大手外資系企業にSEとして就職。

●大学卒業→ 就職→ IT関係職への転職を目指し、本校入学(IT系資格を多数取得)→

    東京都内のIT系企業へプログラマーとして就職。

PAGE TOP